2011年08月28日

秋の訪れ「寺尾中央公園」

高気圧に覆われ爽やかな朝を迎えました。
日に日に朝晩の気温も下がり過ごしやすくなってきました。
腰痛の為、角田山に行くことも出来ず今朝は「寺尾中央公園」をユックとリハビリを兼ねて散策してみることにしました。
季節は静かにそして次第に猛暑の夏から秋に移り変わっていました。
園内は朝に開花し夕方にはしぼんでしまう「一日花」のムクゲが咲いています。

002.jpg
(ムクゲ)

008.jpg
(ムクゲ)

コスモスも多くの蕾の中で早咲きの花が咲いています。

004.jpg
(コスモス)

ベンチで読書をしながら、なるべく木陰を歩いて三周し今日の散策は終わりです。
ところでブログのご愛読者に一冊の本をご紹介します。
大先輩のYさんから頂いた『日本中枢の崩壊』著者 古賀茂明(経済産業省大臣官房付)講談社発行
です。
現役のキャリアの現在の日本の政・官のあり方を問い、そして、憂う内容です。
秋の読書シーズンに是非ご一読ください。

010.jpg
(お奨めの本)
posted by 山人 at 12:12 | Comment(0) | 寺尾中央公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。